2007年03月22日

PASMOでチェックイン!4

『 PASMO 』が今、自分の手に入りました。

3月18日からスタートしたPASMO。
すぐにでも定期券と交換したかったのですが、その日
は北海道に帰省していました。

北海道でも『 PASMO 』開始のニュースが連日の
ように流れていました。その度に気持ちがそそられま
した♪(笑)

今日、昼休みに定期券を持って交換をしに行きました。
さほど混雑もなく、すんなりと交換できました。
手にした『 PASMO 』を見てニンマリ♪

そして、仕事を終えて地下鉄の駅へ向かいます。
カバンから『 PASMO 』を取り出し、
感動の一瞬・・・。



「 ピッ!」

それは小さな音でしたが、自分にはとても心踊る音に
聞こえました。この日を待ちわびていたんです。

一枚のカードを持って、スマートに通勤をしたかった!

いつもカバンから定期入れを出して、なかなか定期入
れから出てこなくて、立ち止まったり…、焦ったりし
たことが多々あります。

また、定期区間以外の駅などにいった場合に、清算の
為に並んだり、地下鉄とJRに乗る場合には一度改札
を出たり、と様々な面倒なことがありました。


それがなくなるのです!

その他にも、バスに乗るためにバスカードを購入して
いたのですが、それもこの『 PASMO 』で清算で
きて簡単になります…。

あと、まだ調べていませんが支払いごとにポイントな
どもついているようです。

ワクワクします♪
何度も改札を通過してあの「ピッ!」という音を聞き
たいくらいです。(笑)

あ〜、明日も楽しみ♪
なんか子供の頃に新しいおもちゃを買って貰った時の
ような嬉しい気持ちを思い出しました。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 138日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔