2007年03月24日

検査結果は、それでいいの?3

うわっ!こんなに並んでるの〜?

午前 7:55。
病院の前に並んだ人の数は20〜25人位かな。
その後、5分の間に自分の後ろにも15人程の人が
並びました。

病院の診察時間は9時からですが、この病院では8時
から整理券が配られて診察時間の予約ができます。

自分は、先日(3月10日)再検査に来た時にもう一度
採血するということで、今日足を運びました。

そして、午前 8:00。
病院が開門されて受付へ・・・。



すると、あるひとつの受付が長蛇の列です。

これが妻が言っていた産婦人科の受付かな。
お腹の大きい妊婦に変わって、心優しいダンナさんが
朝早く並んでるんだよ、と嫌みっぽく言ってました。(笑)

そんな長蛇の列を横目に、
自分は『 内科 』なので、そこへ向かうと3番目です。
9時10分の予約が取れました。


一度家に戻り、朝食を食べて再度病院に行きました。
病院では、すんなりと9時10分に呼ばれました。

普通のことかも知れないけど、時間を予約できるって
いいな〜、と思いました。先日(3月19日)の娘の病院
もそうでしたが、待ち時間が長すぎです。

自分も過去に風邪や具合が悪くて病院に来ましたが、
すぐに診てもらった事がありません。それも長時間待た
されて薬だけです・・・。

この病院なら、予約できるってことは、
待合室で長時間待たないで診察が受けられる。

自分はともかく、娘の具合悪そうな表情を見ているのは
耐え難いものがあるので・・・。そんなことを考えました。


と、話がそれましたが、
名前を呼ばれ、診察室へ入ると前回の溶連菌と『血清反
応ASO』の数値についての説明をしてくれ、早速採血
をすることに。

と、その前に先生が、
「 検査結果ですが、木曜日以降にでます。
  なので、それ以降に電話してください。」

その言葉に「 えっ!」と声が出そうになりました。
結果を聞きに来るのではなく、電話でいいんだ〜、とい
う感じで少しビックリしました。

まぁ、自分も楽でいいんだけど。
そんなに気にする病気でないってことでもあるのかな♪

p.s.
安藤美姫が優勝です!金メダル・・・。
おめでとう!これで一回り成長したと思います。
やった〜♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 140日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



jungogo7 at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!健康 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじぱんだ   2007年04月04日 01:19
病院って、ホンマに待ち時間の割りに、見てもらう時間ってあっという間って感じですよね・・・(>_<)
チケット制になってるのって便利ですね。その間ほかの事出来ますもんね。

安藤美樹さん。苦労した甲斐があったってことでしょうかねー頑張りましたね!
2. Posted by 太郎   2007年04月05日 22:46
おつじぱんださんへ
コメントありがとうございます。
良い病院を見つけました!(笑)

安藤美樹は、自分の中でヒーローだね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ