2007年03月28日

会社を休まない理由・・・。1

「 会社休めば・・・?なんでそんなに頑張るの?」

妻にそう言われて、少し言葉が詰まりました。

今朝、目が覚めると薬の効果があまりないのか、効果
があってこれくらいなのか・・・体調の方はここ数日で
は一番悪いでしょう。

それでも会社へ行こうと身支度をしている自分を見て
妻が心配してくれたのでしょう。

そんな妻に返した言葉は・・・。



「 仕事溜まってて休めないんだよね。」

そう言って家を出た自分。
会社へ向かいながら妻の言葉を思い出していました。

別に自分が会社を休んでも問題なく回るでしょう。
体調の悪いまま、仕事をしても効率が悪いので休んで
体調を万全にしてから、仕事を行ったほうが効率的と
いう考えもあります。

そう、自分でも理解しています。

なので、別に「会社に行かなくてはならない。」とい
う義務や「 仕事溜まってて休めないんだよね。」では
なく自分自身が会社に行きたいのかも知れません。

仕事は本当に溜まっています(涙)が、会社でもやり
たいことがあります。それは会社の為ではなく、自分
自身を成長させるためにです。


・・・と、カッコいいことを言っていますが、
実際は、(体調は)辛いです。

今日は、昨日とは逆で午前中は最悪でしたが、昼休み
に薬を飲んだのが効いたのか、午後は少しですが徐々
に回復してきました。

溜まっていた仕事も少しずつ減り、
この日は、少し早めに家に帰ることができました。


測ってはいませんが、熱もほとんどないでしょう。
『 明日こそ治すぞ! 』
と、市販のかぜ薬を飲んで冷えピタを貼って、
今日も早めに就寝。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆

【 出産日(11月4日)から 144日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじぱんだ   2007年04月04日 01:13
冷えピタに風邪薬・・・おやおや大変ですね〜。
会社に行くの嫌や〜という人が多い中、行きたいと思えるのはええ事やと私は思いますよ。
でも、無理はせんといて下さいね。
おだいじに・・・
2. Posted by 太郎   2007年04月05日 22:40
おつじぱんださんへ
コメントありがとうございます。
だいぶ長引いて辛かったけど、やっと治りました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ