2007年04月09日

幼稚園…、嬉しくて眠れない。4

「 ゆりぐみでした。」

妻からメールが届きました!
春休みも終わり、今日から娘は幼稚園に登園です。
年長さんとなるクラスの連絡メールです。

メールには、続けて
「 ○○ちゃんとも一緒で担任は△△です。
  娘はハイテンションです。」

と、書いてありました。それを読んで、
そんなに嬉しくて舞い上がってるんだ〜♪
と娘の様子が想像できます。(笑)

そういえば、昨日・・・。



娘は、なかなか寝ませんでした。
夜中にも目を覚まし、起きてきました。

そして、妻に
「 明日、幼稚園に行くのが嬉しくて眠れない。」
と話したそうです。

それを聞いて、そんなに嬉しいんだ〜と思いました。
遠足や運動会の前に、興奮して眠れないとは聞きます
が、それを目の当たりにするとは・・・、といった感じ。

自分は、悲しいことに幼稚園の時の記憶が全くといっ
ていいほどありません。なので、そんな娘が羨ましか
ったりもします。

『 自分も幼稚園にもどりたいな♪ 』ってね。(笑)


今回は、一番の仲良しの友達ともやっと一緒のクラス
になれました。入園するときから一緒のクラスになり
たい!と言っていたのに、年少・年中と別のクラス…。

娘にとっては、本当にハイテンションになるくらい
嬉しかったんでしょう。


そんな娘の顔を見て話がしたい、と思ったのですが、
仕事が遅くなり帰ったときには、すでに寝ていました。
でも、その寝顔は笑っているように見えました!

今年も幼稚園でたくさんの笑顔が見られそうです♪
1年後には、ランドセルを背負ってるんよな〜。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 156日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ