2007年04月11日

二人とも大泣きだったよ…。3

今日、申し込みに行ってきたそうです!

春休みに娘は短期(4日間)のスイミング教室に参加
しました。とても楽しかったようで、今月から毎週行
われるスイミングスクールに参加することに…。

申し込みをすると、水着とキャップ、それにTシャツ
にジャージが渡されます。そして、今回はバッグまで
付いてきました。

その一式の用具に娘はとても喜んでいたそうです♪
けど、その申し込みには事件が潜んでいました・・・。

20070411

 

← スイミング用具

 

 



申し込みの為、妻と娘そして長男の『 ゆうき 』で
車に乗って出掛けたそうですが、駐車場に着く頃には
大雨になっていたそうです。

ここで、妻は悩みました。

駐車場から目的地までは5分ほど歩かなくてはいけま
せん。この大雨の中、生後5ヶ月の『 ゆうき 』を
連れて行くのは・・・、と。

そこで、妻は娘に車のテレビを見て、『 ゆうき 』と
一緒に留守番してて、と言いました。


妻はすぐに申し込みを済ませて、戻ってこれると思っ
ていたのでしょう・・・。

しかし、この日スイミングスクールの申し込みが多く
妻が申し込みを済ませて、娘のもとに戻ったのは、
40分後です。


妻が戻ると、車の中で娘と『 ゆうき 』は大泣き!

どんなに心細かったでしょう・・・。
娘の心境を思うと、自分も涙が出そうになります。


車の中でテレビを見てたけど、操作ボタンをいじって
しまいテレビは見れなくなったそうです。
そして、『 ゆうき 』も泣き出し、一気に不安が溢れ
出たんだと思います。

妻に泣きながら、
「 何回も赤い傘の人が通るたびに、お母さんかな?
  ・・・って見るんだけど、違ってたんだ。」

と、言ったそうです。
妻を責めることはしませんでしたが、
「 子供だけで置き去りにするのは、やめてね。」
と、言いました。


ニュースで親がパチンコをしている間、子供を車に
置き去りにして死んでしまう、なんて事件があるけど、
こんな感じなのかな・・・。

娘にこのトラウマが残らなければいいけど・・・。


p.s. 今日『 ゆうき 』が初めておかしを食べました。

20070411b

 

 

 

 

『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 158日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじぱんだ   2007年04月13日 01:22
ん・・・奥さんを責めることは出来ないなぁ〜。娘さんの不安だった気持ちもよくわかるけど・・・でも、これぐらいのことで親子の溝が出来ることはないですよ!!
普段から、無視され続けてるとか気分だけで怒られてるとそうなっちゃいますけど・・・。
太郎さんも奥さんも、子供さんのこととっても大切にされてることがよくわかりますもん。大丈夫です!!
2. Posted by 太郎   2007年04月15日 23:34
おつじぱんださんへ
コメントありがとうございます。
そう言ってもらえると安心できます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ