2007年04月14日

斎藤佑樹、衝撃デビュー!4

ついに東京六大学野球の春季リーグ戦開幕です。

注目は、やっぱり斎藤佑樹。
昨年の甲子園優勝から何かと注目を浴びて、世間では
佑ちゃんフィーバーが起こっています。

自分も甲子園以来、ネットで追っかけしてました。(笑)

なので、4月に入ってからの調子や早稲田大学監督の
起用法、新聞・メディアの情報を見ていると、開幕戦
の先発投手は厳しいのかな…、と感じていました。

そして、先発投手の発表です!

20070414

 

 



『 斎藤 』

電光掲示板にそう表示されています。
「 うぉー!」という声とともにスタンドからは拍手が
あがります。自分もちょっと鳥肌が立ちました!

球場は、1万8000人のファンが訪れたそうです。
あっ!自分は球場ではなく、テレビの前ですが…。(笑)


試合が始まると目が釘付けでした。
1球目(初球)は外角へ140キロのストレート。

1回から5回まで1人の走者も出さない完ぺきな投球
で、6回に初安打を許したが、毎回の8三振を奪い、
デビュー戦を白星で飾った。

まさにヒーローといった感じです!


本人も「1球目は緊張しましたが、それからは平常心
で投げられました。初めての大学のマウンド、投げさ
せてもらえてとてもうれしいです」と控えめなコメン
トで謙虚さが伺えます。

早大の応武篤良監督は、この日の開幕投手は、
3月の沖縄キャンプの時に決めていたそうです。
なんと気の早いことか。(笑)

それでもファンは喜んだことでしょう。

自分の長男と同じ名前『 ゆうき 』
よく、斎藤佑樹から付けたの?と聞かれますが、
違います!(笑)

斎藤佑樹が活躍した甲子園より前に名前は決まって
いました。まぁ、それでも有名人と同じ名前で悪い気
はしません。


これからの活躍もネットで追っかけします。
まずは、初勝利おめでとう!


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 161日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



jungogo7 at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!趣味 | 長男日記。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじぱんだ   2007年04月16日 17:18
斉藤君、頑張ってましたねー!80年目の快挙とかって書いてありましたね!8Kでファーボールなしで・・・すごいですね。こんなにかっこいい人と同じ名前やったら、「その人の名前貰いました〜!」って言ってもええかも知れませんよ〜^m^
2. Posted by 太郎   2007年04月18日 22:39
おつじぱんださんへ
コメントありがとうございます。
斎藤君は応援しています♪
…しかし、うちの『 ゆうき 』はもっとビッグに
なる息子ですから!!(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔