2007年04月16日

目を閉じると浮かんできます。4

今日からまた一週間の始まり。

普段と変わらない朝の身支度をするのですが、
今日は、いつもと違うところがあります!

リビングに授乳を済ませた長男『 ゆうき 』がいます。
寝返りをして、頭をあげてこっちを見ています!
とても機嫌が良さそうです。

目が合うと、満面の笑みでニヤッと笑ってくれます♪
これは、もうたまりません!(笑)

憂鬱な月曜も、気だるさも吹っ飛びます♪



会社では・・・
先週末、部下のTさんに悩ましい質問を受けました。
その回答をすると、彼女自身は納得がいかなかったよ
うで、その後機嫌の悪い態度を取られます…。

けど、目を閉じると
今朝の『 ゆうき 』の笑顔が浮かんできます。
まっ、気にしない、気にしない。(笑)


それから、新入社員の教育係を引き受けたのは自分で
すが、周りの人たちは全然手助けしてくれません。
その為、自分の仕事が進まなくて溜まる一方です・・・。

そんな時も、目を閉じると
今朝の『 ゆうき 』の笑顔が浮かんできます。
うん、頑張ろう、頑張ろう。(笑)


やっぱり、家族がいると良いな!って思っていると、
こんなことがありました。

今週一週間、後輩Hは新婚旅行のため休みを取ってい
ます。ただ、彼自身が頼まれている仕事を終わらせぬ
まま旅行へ行ってしまいました。

その事を知ったT課長が、
 「 なに、Hはそんな状態で仕事を
    放って、旅行を優先したんだ!」

と、ちょっと呆れながら言っていました。
本音かどうかはわかりませんが…。


この言葉を聞いて、
昔の自分だったら、仕事を優先してたかな。
でも、今だったら間違いなく、Hと同じように旅行を
優先していると思います。

どんなに仕事を頑張ったって、会社は褒めてはくれな
いし、何もしてくれません。むしろ、会社のために頑
張れば頑張るほど、家族との時間を失い、…そして家
族をも失い兼ねません。

なので、自分は「 仕事だから…。」を理由に家族と
の時間を削ることをしない!と決めました。

やっぱり、会社より家族が大事ですから。


まっ、先ほどの例でいくと、自分は旅行前に仕事を終
わらせるので、両方うまくやると思いますが…。(笑)

今日も天使(子供)の寝顔を見て、おやすみなさい♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 163日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじぱんだ   2007年04月18日 00:11
家族って、やっぱりいいですね!
特に子供ってかわいいんだろうなー
とってもうらやましいです!

あの・・・前からずっと思ってたんですけど・・・ランキングのボタンね、「続きを読む」の前に置いておいていただくわけにはまいりませんか?
そうしておいていただけると、工事中の時も、ポンって押して行けるのになぁ〜って思ったもんで・・・ちょっとご検討下さいませんか?
2. Posted by 太郎   2007年04月18日 22:43
おつじぱんださんへ
コメントありがとうございます。
ランキングのボタンの件、ご迷惑をお掛けしました。
工事中の場合には、プロフィール下のボタンを押して
戴けたら…、と思います。
お手数をお掛けいたしますが宜しくお願いします。
3. Posted by おつじぱんだ   2007年04月19日 00:48
あーーーっ!ホンマや・・・
気が付かなかったです・・・またドジっちゃった(^_^;)
4. Posted by 太郎   2007年04月19日 23:48
おつじぱんださんへ
あれっ!おつじぱんださんにコメントを戴いてから
プロフィールの下にランキングボタンをつけました。
なので、おつじぱんださんはドジってないですよ。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ