2007年04月18日

ラオウの葬儀『昇魂式』3

「 我が生涯に一片の悔いなし 」

この言葉(セリフ)は忘れられません。
その場面と状況が鮮明に思い出されます。

男らしい死に様でした!

世紀末覇者として名乗りを上げていたラオウと、
北斗神拳伝承者であるケンシロウとの闘いは、
本当に心に残っています。

そのラオウの葬儀が今日行われたのです。

20070418

 

 

← 世紀末覇者 ラオウ



マジで行きたかった〜。
自分が中学校の頃に『 北斗の拳 』は、始まったの
ですが、男の中では超人気でした!

毎週、発売される週間ジャンプが楽しみでしょうが
なかったです。(笑)

もちろん単行本も購入して、全巻持っています。
今でも、無性に読みたくなり気が付くと夢中になって
読んでいることもしばしば…。

 

■ラオウ昇魂式

日時/4月18日(水)
会場/高野山東京別院
受付/18:00より
葬儀/19:00より
住所/港区高輪3-15-8
交通/都営地下鉄浅草線「高輪台」より徒歩5分
交通/JR品川駅より徒歩10分
遺族/原哲夫・武論尊・堀江信彦
参加/宇梶剛士・角田信朗・武田幸三・谷村新司ほか

 

自分も北斗を愛したものとして、参列したかったな。
…って、何の話かわからない人もいるでしょうね。

昔のことを思い出させてくれました。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 165日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



jungogo7 at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!趣味 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじぱんだ   2007年04月20日 00:02
「北斗の拳」ですよね!私も見てましたよ〜^m^
コミックスも1〜10巻まではもってるんですけど(←近所の男の子にもらった)、先が長そうなので、買えないままそのままです・・・(^_^;)

それにしてもどうして今年、葬儀をすることになったのですか?(映画が公開されるからかな?)

それと・・・まだ先になるようですが、この葬儀の模様をGyaoで、配信してくれるみたいですよ!私はGyaoの無料会員なので、見てみようと思ってます。
現在無料ブロードバンド放送のGyaOでは、「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」を配信開始してるみたいです。こっちも見てみようっと!
2. Posted by 太郎   2007年04月21日 16:45
おつじぱんださんへ
コメントありがとうございます。

おっ!「北斗の拳」知ってるんですね♪
すごい、すごい!それにブロードバンド放送を見てみる
なんて、自分よりすごいじゃないですか。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ