2007年04月22日

拍手が鳴り止まない…。5

ダンスの発表会!当日

心配された天気は、雨ではなく…なんとか曇りで持ち
こたえているようです。

開演時間は 17:00ですが、リハーサルやメイク・衣装
の準備と忙しいようで 8:30には家を出るとのこと・・・。
そして、今日はいつになく早く起きたので準備もスム
ーズに済んだようです。(笑)

ただ、ひとつ心配事が・・・。
『 ゆうき 』が咳をしていて、少し熱があるようです。

妻は自分に向かって、『 どうしようか? 』



その言葉に自分は、
「 ダンスを辞めて、病院行こうか?
  ・・・って言ったら、ダンス辞めるの? 」

と、聞き返しました。
妻は「 辞めれないよ・・・。」と言いました。

妻の中では、答えは決まっていたのです。
でも、自分に同意して欲しかったんだと思います。
妻は娘と『 ゆうき 』を連れて出て行きました。


自分は、13時に楽屋に来るようお願いされました。
楽屋に行くと『 ゆうき 』の額には、冷えぴたが貼ら
れていて、鼻も詰まっているようで辛そうでした。

妻と娘のリハーサルの間、客席で『 ゆうき 』のお守
りをするのですが大音量の為、寝られません。

娘の踊るところも見たかったのですが、『 ゆうき 』
の方が心配だったので、客席を出て『 ゆうき 』を
寝かしつけました。


リハーサルも終わり、まもなく開演時間。

妻の両親と合流して客席で開演を待ちます。
『 ゆうき 』は、義母が抱っこしてくれています。
自分は、妻と娘の撮影に備えてビデオカメラを用意。

前回、テープの残りも少なかったのですが、妻を撮影
せずに娘だけを撮っていたら、妻はとても残念がって
いたので、今日は気合いを入れて撮ります♪


15曲中、妻は5曲、娘は2曲の出演です。
幕が上がり、妻の踊りはいつもどおりです。(笑)

そして、娘たち子供の出番がやってきました!
場内は手拍子が始まり、ひときわ盛り上がります。

妻たち大人が主催(メイン)なのですが、やはり会場
に来ている人たちも、孫や子供目当ての人が多いこと
がわかります。

自分も娘を見つけると笑みがこぼれます。
娘は少し緊張しているのか、顔が固まっているように
見えます。(笑)

カメラを見ながら一生懸命に娘を追いかけていて、
ふと隣を見ると、義父が涙を流しています。
それぐらい義父にとっては眩しく映るのでしょうか。


そんな感じで、子供たちが出演するもう1曲のダンス
も大盛況で、手拍子に始まり、ダンスが終わると拍手
が鳴り止まない…、といった感じでした!

まっ、妻のダンスはこんなもんでしょう。(笑)

と、発表会も無事に終わりました。
終了後、ロビーでは、知人たちでごったがえしてます。
妻の友人、娘の友人がたくさん来ていて、花束やプレ
ゼントを渡されています。

そんな妻と娘を見ながら自分は『 ゆうき 』を抱いて
待っています。あっ!熱のほうは下がったみたいで、
安心しました。(ホッ)


自分もちゃんと伝えてなかったけど、
妻も娘もお疲れさん♪

4ヵ月間に及ぶ練習の成果が出ていたと思います。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 169日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



jungogo7 at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじぱんだ   2007年04月26日 02:22
あの・・・同じ記事が2つありますよね?
(4月22日分)

ゆうき君、たいしたことが無くてよかったですね。
奥様も、娘さんも無事舞台を終えられたようですね。
ビデオの方には上手く納まりましたか?
次のお楽しみは、そのビデオの鑑賞会かな?(^。^)
2. Posted by 太郎   2007年05月05日 07:18
おつじぱんださんへ
コメントありがとうございます。
ビデオのほうは、当日の夜から数日間毎日のように
見ていたようです♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ