2007年04月25日

この人がいたから自分がいる?3

「 こんばんは!お久しぶりです。」

今日は、元上司のYさんとの飲み会です。
後輩HがYさんに結婚と出産の報告を兼ねて、飲み会
を開きました。自分ともう一人後輩Kはスポンサーと
して呼ばれたみたいです。(笑)

Y元上司は、現在体調が悪く会社を休んでいると聞い
ていました。今日も私服姿で家からこの飲み会に参加。

そんなY元上司に
「 いつまで休みなんですか?」と聞くと・・・。



「 来月中(5月)いっぱい休み。」

その言葉に「えっ!そんなに休みなんですか?」
と、聞き返しました。

Y元上司は、体調が悪くなり、会社に迷惑が掛かると
思い休職を願いでたところ、会社側からの配慮で自宅
勤務ということで対応をしてくれたそうです。


Y元上司…、

自分が今の会社に入社できたのは、Y元上司が恩師を
頼って北海道に人材を探しにやってきたからでした。
…その時、恩師は自分の高校にいました。

入社してから、右も左もわからないような田舎者の
自分を指導して戴きました。時には、若さのあまり、
衝突したこともありました。

それから、自分が結婚する時には、仲人を引き受けて
くれました。そのおかげで披露宴のときには緊張せず
に済みました。(仲人のほうが緊張していたので…。)

入社して十数年、本当に長い付き合いです。


そんなY元上司に対して、会社を異動する前は冷たい
態度をとっていたのでは…、と少し心が痛みます。

定年が近いY元上司は、朝からやることがない、とい
う感じで新聞や雑誌を広げて読んでいました。

そんな姿を見て、自分は忙しくてバタバタしてるのに
…、と少し腹立たしく思っていたのを憶えています。


今、思うと本当に自分が恥ずかしいです!

時間は、あっ!という間に過ぎました。
早く体調を直して頑張ってほしいと思います。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 172日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ