2007年04月26日

お祝いは、子供の日。3

ポストに手紙が入っていました。

エレベータを待ちながら、誰からかな?と差出人を
見ると、妻の祖母で高松市から送られた手紙です。

その差出人を見て、『 ん、何のお祝い? 』

妻の祖母から手紙が送られてきた場合、必ずといって
お祝いのお金が入っています。家族の誕生日はもちろ
ん、クリスマスにお年玉までお金を送ってくれます。

ただ…、今回は何のお祝い?



家に着き、封筒を開けて手紙を読むと…
「 あ〜っ!『 ゆうき 』の初節句か〜。」

5月5日の子供の日が近づいていました。
そういえば、3月に北海道の実家に帰った際も自分の
母親に初節句に、と言いお祝いを貰いました。

まだ、生まれて1歳にも満たない『 ゆうき 』に…、
と少し思いましたが、自分たちより祖父母のほうが
そういうお祝い事には、きちんとしてるんだな〜、と
思いました。

たしかに、自分が生まれた時も祖父母から五月人形を
戴いたそうです。その時の人形は、何年か前に実家の
母親が埃をかぶった人形を捨てたそうですが…。


きちっと自分たちも『 ゆうき 』の初節句を祝って
あげなくちゃいけないですね。(笑)

高松市のひいおばあちゃん、ありがとうございました。

週末に五月人形・鯉のぼりでも見に行こうかな♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 173日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじぱんだ   2007年04月30日 00:33
ゆうき君の、初節句なんですねー!
おめでとうございます!(で、いいのかな?)

どんなのにされるんだろうな?
また、購入されたらお写真などUPして下さいね〜!(^。^)/(って、勝手に購入されるものだと思い込んでますが・・・)
2. Posted by 太郎   2007年05月05日 07:23
おつじぱんださんへ
コメントありがとうございます。
はい!鯉のぼりを購入しました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ