2007年04月29日

恐るべし!五月人形…。4

「 ゆうきの初節句のお祝いでも見に行こうか。」

今日は、長男『 ゆうき 』の初節句を祝うべく、五月
人形または、鯉のぼりを購入しようと出掛けました。

伊勢丹のレストランで食事を済ませ、家族4人で
『 伊勢丹 』『 トイザらス 』と向かい、商品を見て
検討することにしました。

まずは、伊勢丹のお店に行くと・・・。



そこには、煌びやかな五月人形が並んでいます。
立派なカブトが眩しいくらいに・・・。

で、値段を見てみるとビックリ!
そこには十数万〜数十万の人形がほとんどです!
一番安いものでも、6万円からです。

五月人形ってこんなにするの?

と、驚きました。自分が初節句の時、ガラスケースに
入った五月人形を戴いたようですが、それも結構な値
段がしたのかな、とふと思いました。


一瞬にして、このお店では五月人形は買えないな〜、
と思い、店を出ました。

次に向かったのは、『 トイザらス 』
ここでも、五月人形の値段は自分にとっては高く感じ
たので、鯉のぼりを見ることにしました。

鯉のぼりも安いのから高いものまで色々ありましたが、
家がマンションということもあり、ある程度大きさは
限定されました。

その中から、ひとつ選び『 ゆうき 』の初節句のお祝
いは、鯉のぼりに決定しました!

20070429

 

 

 

 

家に持ち帰り、日が暮れる前にセットをして取り付け
て、写真を撮りたかったのですが、間に合わずに日が
暮れてしまいました。

明日も天気が良いみたいなので、
早々に取り付けて、鯉を泳がせよーっと♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 176日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじぱんだ   2007年05月04日 20:18
5月人形って、そんなに高いんですか(^_^;)
こいのぼりを買われたんですね^m^
吹流し付きやし、3匹も泳いでるんやぁ(^。^)いいのが見つかってよかったですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ