2007年04月30日

『鯉のぼり』ではなかった…。4

「 さっ!取り付けるよ〜。」

今日も快晴!絶好の『 鯉のぼり 』 日和。(?)
ベランダからポールを伸ばして、『 鯉のぼり 』 を
取り付けました。

取り付け完了♪

ただ…、風が吹いていたいため『 鯉のぼり 』 は
垂れ幕ののように下がっています。

待つこと30分。

ようやく風が吹き始めました!
シャッターチャンスを何度も逃しながらもようやく
撮ったのが下記の写真。(笑)

20070430

 

← なんとか撮った1枚

 

 

しかし、今日ハマったのはこれではないんです…。



それは、DS(下写真)です。

20070430b

 

 

 


昨日、『 ゆうき 』の初節句のお祝いにトイザらスに
行った際に、妻と娘がソフトを買いました。


『 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 』
『 たまごっちの にじいろあどべんちゃー 』


妻と娘は、昨日から順番を競ってゲームをしていまし
たが自分は、鯉のぼりの取り付け準備をしていたため
まったくゲームをしませんでした。

…で、今日。

まずは、娘のゲームを見せてもらうと、アドベンチャ
ーゲームなのですが、まったく進んでいませんでした。
まぁ、5歳の娘には難しいのでしょう。

が、妻もアドベンチャーゲームというものをまったく
理解していなかったようです。

それで、自分が娘に教えるがてらやってみました。


ある程度、コツを掴み「よし!」と思って時計を見る
と1時間経っていました。(笑)

次に妻の買った『 脳トレ 』
あまり操作を理解せずに、脳年齢チェックをすると…。

・◆Ν 

の画面表示とともにじゃんけんが始まりました。
機械が自分の声をうまく拾ってくれないようで…、
何度も繰り返し、言い直していました。

そうこうしているうちに、ゲームが進み、

「あなたの脳年齢は、54歳です。」

え〜っ!もう1回やろう、と思ったら、
妻に『 脳年齢チェック 』は、一日一回しか出来ない
んだ〜、と言われショック…。(涙)

そんな感じでDSにハマってしまいそうです。
明日は実年齢より、若くなるよう頑張るぞ♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 177日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ