2007年05月01日

もう、六ヶ月が経ちます。5

今年も4ヶ月が過ぎて、今日から5月。

早いな〜♪と、感じるとともにあと3日すると、
長男『 ゆうき 』も生まれてから6ヶ月になります。

毎日、見ているのであまり感じませんが、生まれた時
に比べて着実に大きくなっているし、体重も重くなっ
ていて順調そのものです。

あっ!可愛さもどんどん増して行きます。(笑)

そんな『 ゆうき 』の最近の流行は…。



まずは、なんでも舐めます。
手を舐めたり、タオルを舐めたり、と口に入るものは
何でも舐めてしまいます。

自分が『 ゆうき 』の両手を持っていても、自分の手
を口に持っていき舐めてしまいます。
あっ、床(フローリング)もペロペロと…。(笑)


それから、歯茎がかゆいのか、
唾を飛ばすように口をブーッ!とさせます。


あとは、今日妻が話してくれて実際に自分も見たので
すが、床に置いておくと縦横無尽に異動ができるよう
になりました。

まだ、歩きはしません。
ハイハイもできないのですが、転がって異動をするこ
とを覚えたようです。

3月の中旬くらいに寝返りをはじめました。
その頃は、寝返りをしたあと自分自身でもどることが
できなくなり、泣いていました。


それが、今ではコロコロ転がります。
ちゃんと行きたい方向を定めたら、足で方向を変えて
転がっているようです。

なので、色々なところに異動して、色々なものをペロ
ペロと舐めるので妻も目が離せなくなったそうです。(笑)


その他、『 ゆうき 』と呼ぶと自分の顔を見て
「○▲%×!」と返答をしてくれます。自分には、
「は〜い!」と返事をしているように聞こえます。(笑)


どんどん成長してるんですね♪
すごく楽しみな反面、今のままでもう少しいて欲しい
、という気持ちもあります。親ってわがままですね♪


p.s. 今日の脳年齢は、31歳です。(DS)

『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 178日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔