2007年05月03日

バーベキュー(武蔵野公園編)4

 8時50分、マンションの玄関前で待ち合わせ。

自分の担当は、飲み物の買出しです。
待ち合わせ相手が来て、近くのスーパーへ主に酒類を
買いに車を走らせます。

同マンション内の子供繋がりでのバーベキュー企画。

今回の人数は、大人20人、子供20人くらいの大人数に
なるそうです!主旨は、お父さんがお母さんや子供を
もてなす会、だそうです。

まぁ、厳密にはお母さんたちが強い!
ってことでしょうか。(笑)



天気も良くて絶好のバーベキュー日和♪


 9時30分、買出しを終えて、現地(武蔵野公園)に着
くと、既にたくさんの人、人、人だらけです。

そんな中、自分たちのグループは3人が既に到着して
いて、絶好の場所をキープしていました。

話を聞くと、場所取り担当の人は、
午前7時前に武蔵野公園に到着して場所をキープした
そうです。ただ、それでも1番ではなかったそうです。
(単純にびっくり!です。)

その他、2名は8時に来て野菜を切ったり、お肉の味
付けをしたり、と下準備をしていたそうです。
自分は楽なお手伝いだったようです。


予定開始時刻は、10時30分
ぞくぞくと人が集まってきましたが、遅れて来る人も
いたので、開始が遅れました。


11時00分、「 乾杯!」の合図で始まりました!


まずは、子供に焼きそばとウインナーを焼いてあげて
お腹いっぱいにしてあげました。それから、野菜、イ
カ、鶏肉、豚肉、牛肉を次々に焼いていきました。

あっ!ニンニクやマシュマロも焼いていたな〜。

奥さん同士の輪、お父さん同士の輪が出来て、食べて
飲んでと楽しい時間が流れました。お酒のほうもどん
どん進みました♪


お肉はもちろん美味しかったですが、野菜もすごく美
味しかったです。やっぱり、大勢で空の下で食べるか
らでしょうか。(笑)

当初心配されていた、お肉の量もぴったりなくなりま
した。さすが、幹事さん!去年の経験が活かされてい
ます。


一通り食べ終えて、満腹になったところで
次のお父さんの役目は子供と一緒に遊ぶことです。
お母さんたちは、子供を忘れて話しに夢中です。

自分も娘だけではなく、他の子供たちとも一緒になっ
てはしゃいで楽しみました。


16時00分、あっ!という間に終了の時間です。

お腹いっぱい、楽しさも十分味わってきたのですが、
その夜、飲みすぎたみたいで、頭がガンガン痛くなり
ました。(涙)


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 180日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by honnori   2007年05月07日 22:50
こんにちは。いつも楽しく拝見しております。バーベキューいいですね。
夏って感じがしてきます。
青空の下で飲む!最高ですよね。私の場合、確実に飲みすぎて頭ガンガンするタイプです。
これからもよろしくお願いします!
2. Posted by 太郎   2007年05月07日 23:42
honnoriさんへ
コメントありがとうございます。
honnoriさんのブログ拝見してきましたが、上海から…
見て戴けて、自分のブログも海外に進出した気分です。(笑)
これからも宜しくです。
3. Posted by おつじぱんだ   2007年05月09日 22:47
えーーーっ??しゃ・しゃ・上海??
して、私もhonnoriさんとこを覗かせていただきました・・・ホントでしたわ・・・
インターネットって、やっぱりすごいですねぇ〜!

楽しいBBQpartyだったんですねー!はぁ〜うらやましいです!!最近全然しなくなっちゃいましたからね〜!
にんにくは焼いたことありますが、マシュマロ焼いちゃうんですね!溶けちゃうんじゃないんですかぁ?
飲んで騒いで〜♪こんなん大好きですわぁ〜
4. Posted by 太郎   2007年05月13日 21:28
おつじぱんださんへ
コメントありがとうございます。

あっ!見ました?本当に上海からなんですよね〜。
びっくりでした!
マシュマロは焼いても大丈夫なものを買ってきたのかな?
自分もちょっと不明ですが…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ