2007年05月04日

バーベキュー◆平訓紺楕圈4

10時20分、新浦安に向かって出発!

今日は、妻の友人が同級生同士を集めてバーベキュー
を行うので、自分もそれについていきます。まぁ、
『 ゆうき 』のお世話係、といった所でしょうか。(笑)

開始時間は、12時00分

…ゴールデンウィークの渋滞も考慮して、早めに出発
したのですが、到着は30分遅れでした。
(少し読みが甘かった。)

現地に着くと、目の前には海が広がっていました!



海と言っても、防波堤越しです。
昨日の森林と川に囲まれた武蔵野公園とはまた違った
雰囲気で、原っぱと海・・・良い感じです。
(写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。)

ただ、海に近いからか風が強い!
まっ、日差しが強いから丁度良いかな。


今回の人数は、大人が9人、子供が8人。
軽く挨拶をして、早速バーベキューを始めました。

妻にとっては同級生ですから、ほどんどが知っている
人ですが、自分にとっては知らない人だらけです・・・。
会話も弾まないまま、黙々と食べていました。(苦笑)

子供たちは、主催してくれた夫婦の子供が中学生と小
学6年ということで、子供全員を一気に引き受けて仕
切っていました。

娘もしっかり仲間に入って遊んでいました。
ちょっと前までは、妻のもとを離れなかったのに・・・。

と、娘の成長を喜びながら、自分は?というと、
なかなか他の人と打ち解けられずにいました。その歯
がゆさを消してくれるのは、長男の『 ゆうき 』でした。

『 ゆうき 』の面倒を見ることで自分の居場所を作る
かのような感じでした。

そんな雰囲気で自分以外は、
楽しい時間が過ぎていきました。


そして、バーベキューも終了を向かえ、やれやれ、と
ホッ!としたのも束の間…、なんと主催者夫婦の家に
お邪魔することになりました。

子供たちは、子供部屋で遊んでいます。
大人たちがテーブルを前にして座ると、妻の同級生が
ずらりと並びます。

妻は2つ歳上なので、まるで中学3年生の中に1年生
の自分がいる、みたいな変な緊張感でした。


ここでも、おとなしくしているつもりでしたが…、
ある女性が「男性人同志の交流がないよね。」の一言
で変てこなゲームが用意されました。

それは、王様ゲームのような感じで全員がストローを
1本引いていきます。そのストローの先には、赤い印
が付いたものが1本、黄色い印の付いたものが3本あ
ります。

その意味は、赤いストローが質問者、黄色いストロー
が回答者として親睦を深めていくものでした。

ゲームが始まると、毎回回答者に当たってしまいます。
これは、沢山の人と話して交流を深めなさい、という
ことなのかな?と考え、一生懸命頑張りました。

その甲斐あって、少しは交流が持てました。
そんな感じで疲れた一日でした♪

 

『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 181日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじぱんだ   2007年05月13日 13:48
2回目のBBQですね!今回は、奥様のお友達のご家族と・・・だったのかな?
私も、2人の友達の家族と一緒に、河原でBBQをしたことがありましたが、3人の男性は、太郎さんと同じく、あまり話すことなく、黙々と食べていたなぁ〜と、懐かしく思い出しました。きっと、太郎さんと同じような気持ちだったのでしょうね^m^
そして、ゆうき君に感謝ですね。
お疲れ様でございました(^。^)
2. Posted by honnori   2007年05月13日 21:17
お疲れさまでした^^
なんだか、ちょっとそういう感じわかります。なかなか打ち解けられないですよねぇ。というより、何を話したらよいのかわからなくないですか?いきなり仕事の話もなんだし・・・
なんだか、コンパみたいなゲームですね^^
3. Posted by 太郎   2007年05月13日 23:03
おつじぱんださんへ
コメントありがとうございます。
ゆうき君、大活躍です♪
まさに手放せない存在でした。(笑)
4. Posted by 太郎   2007年05月13日 23:07
honnoriさんへ
コメントありがとうございます。
この「コンパみたいなゲーム」ですが、主催者の
夫婦が在住マンションの役員をしている時に親睦会
があり、年齢層の違う人たちとの会話をどうしよう
かと悩んでいたときにこれを考えたそうです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ