2007年05月05日

離乳食、おいしい!?5

口のまわりは、食べ残しがいっぱい♪

5月に入り、妻は長男の『 ゆうき 』に離乳食を少し
ずつ食べさせているそうです。その食べる姿を今日、
自分は初めて見ることが出来ました。

お茶碗からスプーンで『 ゆうき 』の口の前に運ばれ
ると、待ちきれずに口を出して食べています。
そして、満面の笑みです!(笑)

もう、パクパク、パクパク食べています。
この後に、こんなことが起きるとは・・・。



よほど美味しいのか、お腹が減っていたのかどんどん
食べます。お茶碗の離乳食もどんどん減っていきます。

自分は、その『 ゆうき 』の表情を見ているだけで、
とても微笑ましくなります。

そして、お茶碗の離乳食もなくなり、
妻が「 はい、おしまい。」と言った瞬間・・・。

「 うぎゃーっ!」

と、いう声とともに『 ゆうき 』が泣き出しました。
それも家中に響き渡るような大声です!

何が起きたのか、自分にはさっぱり?わかりません。
さっきまで美味しそうにパクパク食べて、満面の笑
みだったのに…、という感じです。

…が、妻を見ると冷静な表情です。


「 何で泣いてるの?」

と聞くと、いつも食べ終わると泣きだすそうです。

妻いわく、本人ではないのではっきりとした理由は
わからないけど、おそらく「 おしまい 」と言う声
に『 もう食べれない 』と、わかってるのでは?

で、『 もっと食べたい!』と泣いているのでは?


と、言うのです。それを聞き、たしかに『 ゆうき 』
の表情は、まだ食べたそうです。本当にわかってい
るのであれば、すごく賢いです♪

ただ、それと同時に相当な『 食いしん坊 』になり
そうな気がしてなりませんでした。(笑)


娘に離乳食を食べさせていたときは、ほとんど食べ
ることはなかったのに、『 ゆうき 』は、もっと食
べたくて泣き出すとは…。

これは、女の子と男の子の違いなんでしょうか?
でも、『 ゆうき 』食べすぎには注意しようね♪


p.s. 本当に食べてる時の顔は可愛かった〜。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 182日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじぱんだ   2007年05月14日 23:31
たしかに、女の子と男の子では、食べる量がかなり違うみたいですよ。
でも、もっと食べたくて泣いちゃうなんて、ホントかわいいなー(^。^)
2. Posted by 太郎   2007年05月16日 23:19
おつじぱんださんへ
コメントありがとうございます。
ほんと、可愛いですよね♪(笑)
親バカになりっぱなしです…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ