2007年05月06日

夏休みは、また『 北海道 』3

ゴールデンウィークも最終日。

今日は、朝からあいにくの雨。
そんな中、家族で『 JTB 』へ向かいました。

目的はもちろん旅行の予約。
行き先は、『 北海道 』。
えっ!また?と思われるかもしれないけど『 北海道 』

昨年同様、7月の夏休みで北海道へ行きます!
なぜ、こんなに北海道?というのも目的があります。

それは・・・。



昨年、『 北海道制覇! 』宣言をしたからです。(笑)

なんか大げさですが…、まぁそんな感じです。
北海道出身なのに、地元以外はほとんど行ったことも
なく、そして全く知らない。

年に何度か帰省するのに、寄り道もせずに実家に行き、
どこにも出歩かない…。

これでは、もったいない!

と感じ、計画を立てて北海道を周ることにしました。
で、周るにも目的がないと…、と思っていて見つけた
のが、『 道の駅 』

この『 道の駅 』、先ほどHPを見たら北海道は、
100駅になったそうです。昨年は、9駅周ったので…
全部制覇するのに何年かかるのかな〜。(笑)

今年は、函館空港に上陸してから実家へ向かう計画を
立てています。


…と、先ほどJTBの係りの人に伝えましたが、
「ちょっと確認してきます。」と言ったきり、いっこ
うに帰ってくる気配がありません。

自分は待ちきれず、他の用事を済ませるため、妻に後
を頼んで店を出ました。

それから30分後…。

店に戻ると、まだ終わっていないようです。
妻の隣に座ると、さっき行ったきり、まだ係りの人は
戻ってきていない、とのことでした。

『 え〜っ! 』

と、びっくりしているところに係りの人が戻ってきま
した。それからも、ひとつ何かを決めるたびに確認し
てきます、と言って席を離れていきました。

飛行機の時間と、宿泊先の予約を取るだけで、
1時間20分も掛かりました。
やれやれです。(はぁ…。)


まぁ、とりあえず夏休みの日程は決まりました!
7月15日〜23日、北海道に行ってきます♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 183日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔