2007年05月29日

エリート官僚は、藤井隆?3

今日は 『 金融庁 』 へ出掛けました。

金融庁の人たちが「○○について教えて貰いたいこと
がある…」ということで各部署の人たちが召集されて
当社から4人が向かいました。

別室へ通されて、会議が始まりました。

金融庁の人たちは、4名。
その中に、当会議を仕切っている人がいました。

その人を見ていると、誰かに似ています・・・。



それは、テレビなどでよく見る『 藤井 隆 』

けど、顔が少し似ているだけで他の人にはわからない
かな。それに話している感じなどはちょっと違うかな。
まして、『 キャリア 』ですからね。


話のほうは、そのキャリア『 藤井 隆 』が次々と
自分たちに質問をしてきます。

その回答した内容を、すぐに理解していくのが自分に
はわかりました。そのキャリア『 藤井 隆 』は楽し
いように声を弾ませて、話を膨らませていきました。


そんなやりとりをして、話は途切れることなく2時間
が、あっ!という間に過ぎました。

この頃になるとぐったりと疲れてきましたが、自分は
ひとつあることに気づきました。それは、キャリア
『 藤井 隆 』にも異変が…。

話す口調が、だんだんフレンドリーというか、
崩れてきた感じがします。

すると、顔だけではなく、話し方まで『 藤井 隆 』に
似てきました!これで、少し眠気が襲ってきた自分の
目も覚めました。

話はそっちのけで、似てるよな〜っていう感じで
キャリア『 藤井 隆 』を見ていました。(笑)

 

会議も終わり、会社に戻りW部長に報告しました。
途中、金融庁の担当者の名前が出てこなくて、咄嗟に
『 藤井 隆 』に似ている人…。

と、答えるとW部長も会ったことがあるらしく、
「お〜っ、あの人ね。」という話になりました。(笑)

今日は、キャリアの頭の良さと『 藤井 隆 』に似て
いることに感心しました♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 206日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔