2007年05月30日

健康診断の結果は?3

「 今月の目標は、健康診断までに…。」

そう言って、W部長はスポーツジムに通っていました。
確かに、ちょっと今流行のメタボリック的なお腹をし
ていたのですが、見た目にもかなり痩せてきました。

自分もW部長に負けないように…、と思うのですが、
なかなか行動を起こせませんでした。

健康診断当日。
そんなW部長から一本の電話が・・・。



「 体調が悪いので、少し遅れていきます。」

この電話を受けて、
『 この健康診断を目標にしていたのに残念だな…。』
と、少し気の毒に思いました。

まぁ、結構診断は今日(午前)と明日(午後)にある
ので明日には体調を万全にしてください。


自分は、昨日から何も食べれずに腹ペコ!(笑)
健康診断の一番の関心ごとと言えば、体重です。

ここ数年、どんどん増えて続けているので、この辺で
一度ブレーキをかけないと本当にマズいです…。
そう思いこの数週間は、悪あがきをしてみました。

悪あがきとは、家に帰ってからのジョギングと妻の
実家での『 ロデオボーイ 』。


その甲斐あってか、毎年増えていた体重をちょっとで
すが減らすことができました。まぁ、一時的なもので
しょうが…。(笑)

健康診断を終えて、昼食を食べるとお腹のほうも落ち
着きました!午後からは、普段どおりの生活に戻って
仕事を行いました。

そして、夕方W部長と話す機会があり、
「 体調のほうは大丈夫ですか? 」と声を掛けると、

W部長は、小声で
「 体調のほうは何ともないよ。
 ただ、部長ともなると朝寝坊したと言えず、体調が
 悪いことにするんだよ。」

と、苦笑いでした。
…で、健康診断のほうは、もともと明日の午後に決め
ていたそうです。

それも、月曜(28日)から毎日スポーツジムに通って
運動後の酒も控えるそうです。この話を聞いたときは、
なんという気合の入れ方…。

W部長、恐れ入りました♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 207日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔