2007年05月31日

後輩Kの昇進の行方は?4

後輩KがW部長に呼ばれて別室へ…。

話の内容はわかっています。
昇進できたか? or 出来なかったのか? の話です。

すでに今日、W部長と後輩Kの3人で、焼肉屋へ行く
ことになっています。『 昇進祝い 』か『 残念会 』
のどちらになるのかは、結果次第!

そして、後輩Kが戻ってきました。
表情からは結果がわからないので、「どうだった?」

と、声を掛けると、後輩Kは・・・。



「なんとか大丈夫でした。」

その言葉に自分もホッ!としました。
ホッ!としたのには2つ理由があります。

ひとつは、後輩Kが以前から
「 昇進できなかったら会社を辞める。」と、言って
いたからでした。

まぁ、後輩Kの考え方はどうか、と思いますが現実的
に後輩Kが辞めてしまうと、その分の仕事が自分に回
ってきてしまうのが目に見えています。


そして、ふたつめは、昨日のことです。

自分が昇進の内示を受けたのは、2日前の夕方だった
ので後輩Kにも、そろそろW部長から呼ばれるんじゃ
ないの?と冷やかしていました。

すると、その日はなんの連絡もありませんでした。

それに対して、後輩Kも
「ダメだったんじゃないですか…。」
と、がっかりした様子でした。


こんなふたつのことを考えながら、少しの不安と責任
を感じていました。なので、後輩Kの昇進を聞いて、
心のモヤモヤから開放されました。(笑)

当然、焼肉屋での『 昇進祝い 』は、気分が良いまま
お肉をたらふく食べて、ビールをたらふく飲んで…
帰りました。

健康診断が終わったばかりで、
すぐに体重が戻ったのは言うまでもありません♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 208日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ