2007年06月02日

フォークダンスを踊りました。4

今日は、娘の幼稚園で『 わくわくDAY! 』

年長になって初めての『 わくわくDAY! 』です。
妻は体調が悪いので『 ゆうき 』と後から行くことに
なり、自分と娘は自転車で幼稚園へと向かいました。

既にたくさんの園児と親が来ていました!

前年通り、園庭で遊び、ホール(体育館)で遊び、
教室で工作を楽しみました。一通り遊び終えるとホール
に集合の合図がかかりました。

そして、今回幼稚園側が親子の交流を深めるために
用意した企画は・・・。



『 フォークダンス! 』

それも親子だけではなく、他の子供や親とも交流を深
めるために順々に回っていくそうです。

用意された音楽は、『 メリーさんの羊 』
この歌詞を少し変えて踊っていくそうです。

歌詞は、
「 ようちえんのなかま、なかま、なかま
  は〜んぶんまわって、うしろむき♪ 」

を順々に続けていきます。

踊りのほうは、歌に合わせて(2人で向き合い)右手、
左手と握って、両手を繋いだまま半分回って、次にお
互いに後ろを向きます。

これで、次の相手と向かい合っているはずなので、
後は同じように歌を歌いながら踊っていきます。


それにしても、本当にやるの?
と言った感じです。この『 わくわくDAY! 』に
参加するたび、ちょっと恥ずかしいことにチャレンジ
をしているような気がします。(笑)

そして、始まりました!

一度始まると必死です。
見知らぬ子供ばかりですが、相手の子供も同じように
この人誰だろう?といった感じで自分を見ています。

とりあえず怖い顔にだけはならないように注意をして
笑顔で『 フォークダンス 』を踊りました。


終了の合図がなった時、ぐったりでした。(ハァ)
娘のほうは楽しかったらしく笑顔でした。

この笑顔を見られただけでもやって良かったかな、
といった感じでした♪


あっ!そういえば、
妻と『 ゆうき 』は、『 わくわくDAY! 』が終了
した直後に到着しました。間に合わなかったのです。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 210日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ