2007年06月04日

「 LIAR☆GAME 」4

最近、ハマっているテレビドラマ。

『 LIAR☆GAME 』(ライアーゲーム)は、
見ていてとても惹きつけられるところがあります。

中身は、人間同士が騙しあうゲームです。
勝てば大金が手に入り、負ければ巨額の負債を負うこ
とになる極限状態のプレイヤーたちが繰り広げる金と
欲望に彩られた数々のゲーム。

そこには、巧みに仕組まれたトリックや嘘が散りばめ
られていて、まさに手に汗握る展開の連続です。

自分は、その中のある部分に興味があります。



それは、『 心理学。』

このドラマの中でもゲーム展開を心理学・数学などを
用いて描かれています。

人の心理がわかるというのは、なんだか自分にとって
は、神様のように見えてきます。(笑)神様はオーバ
ーかもしれないけど、すごく関心がある部分です。

以前にも『 クロサギ 』という詐欺師のドラマが気に
入ったのですが、これも人の心理などを利用したもの
でした。


これらを見ると、自分もすごく心理学の勉強をしたい
という気持ちになります。

別に人を騙したりするのに使うわけではありません。
自分自身が騙されないようにだったり、仕事を行って
いくうえで部下を把握するのに…、と考えています。

ん?人の心理を知ってしまったら恋愛なんかは、
どうなんでしょうね?

はやり相手の心理がわかったら逆につまらないかな?
それとも恋愛は、心理学では図れないものなのかな?


まぁ、自分は結婚しているので、もう恋愛をすること
はない…、と思いますが。(笑)

心理学の勉強、真剣に考えようかな♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 212日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



jungogo7 at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!趣味 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔