2007年06月05日

あるもの→「可愛いね〜!」4

おっ!今日は、久々に行けるかも!?

仕事が少し早く終わり、家に帰ると夜9時。
妻に「今日、行っても大丈夫かな。」と電話で聞いて
もらい、向かった先は妻の実家。

「 ロデオボーイ2 」に乗るためです。

けど、いつもと違って、今日は妻にあるものを持たさ
れました。重さにして8kg〜ぐらいでしょうか。

そのあるものとは・・・。



長男の『 ゆうき 』です。

ちょうど妻と娘が寝るところだったそうです。
(妻も寝るの?…笑)
普段であれば、娘は既に寝ているのですが遅くなって
しまい愚図っていました。

そんな状態なので『 ゆうき 』も一緒に寝かせられな
いので、自分が連れ出すことに…。


妻の実家に着くと、
予期せぬ『 ゆうき 』にビックリ!した様子でしたが、
大歓迎で迎えてくれました。

「 ロデオボーイ2 」に跨る自分は、そっちのけで
妻の両親は『 ゆうき 』の相手をしていました。(笑)


「 可愛いね〜!」「 ほんと可愛いね〜!」

と、連呼した後に自分に向かってこう言いました。
「○○(娘)がいると、
 やきもちを焼くから言えないからからね。」

と、本音をポロリ。
妻の両親も孫に対して気を使っているようです。


そういえば、『 ゆうき 』が妻のお腹に入るときに、
娘のことを可愛がっていた祖父に、

「『 ゆうき 』が産まれても
  やっぱり娘のほうが可愛いですかね?」
 
とちょっと意地悪な質問をしたことがあります。

その時は、「 そりゃ〜、○○(娘)だよ!」
と言っていた祖父ですが、

「 男の子なので、可愛いと思わないと思ったけど
  この子は、愛想が良くて誰にでもニコッ!と
  笑うから、ほんと可愛いわ〜。」

という変わりようです。(笑)

そんな『 ゆうき 』は、「 ロデオボーイ2 」が
終わる頃、祖母に抱かれて寝てしまいました。

さっ、帰ろうか。『 ゆうき 』お坊ちゃま♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 213日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔