2011年04月26日

「えっと、お父さんですか?」3

今日は仕事帰りに娘を迎えに行きます。

ブログがブランク期間に入った時、幼稚園の年長
さんだった娘も今は小学4年生です。
マックスポーツで水泳を習い始めてもう4年に
なります。

習い始めは、まず水に慣れるのが大変で怖がりなが
プールに飛び込んでいたのを思い出します。

そして…、
今でも覚えてます!娘のあの顔を…(笑)


どんな顔かって言うと、
コーチに玩具のじょうろで頭から水を掛けられた時、

「ちょっと止めてよ! 水掛けないで。」
「なんで水掛けるの!?」

と、いう言葉が聞こえてきそうな顔を娘がコーチに
しているんです(笑)

そんな水嫌いだった娘もどんどん上達して、最後の
級まで上り詰めました。

そこで、もうひとつ忘れられないことがあります。
最後の級でタイムを計る発表会を観戦していた時、
泳ぎ終えた娘とコーチが、発表会の途中にもかかわ
らず観覧していた自分の前にやってきました。
(妻はあいにく買い物に出かけていたので…)


コーチの口から
「選手コースに推薦するのでぜひ考えてください。」

そこから、熱く色々と説明をしてくれました。
自分は娘が誇らしく思え、満足げな顔をしていたと
思います(笑)

が、突然コーチの口から意外な言葉が…

「えっと、お父さんですか?」

その言葉に自分は、
「はぁ!誰だと思って話してたの?」
と、心の中で思いっきりツッコミを入れました。

そんなこんなで娘は今、選手コースで週3日水泳
に通い練習をしています。選手コースと言っても、
上には上がいるもので、まだまだって感じでう。

まぁ、楽しんで頑張ってほしいな。


※競技用の水着ってなかなか売ってる店が
 少ないんですよね。少し値が張りますが、
 下記のサイトで購入してます。(参考に)
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆
 

ランキング


←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔