2011年05月02日

息子を夢中にさせるもの。3

「ただいま〜。」

仕事から帰り、家に入るとまた見当たらない!
妻と娘は居るけど、息子がいない。

まぁ、どこに居るかは100%わかっているけど、
「○○(息子の名前)は?」と尋ねると、答えは
「ばあちゃん家」と、思ったとおりの返事。

息子はここ1年、ばあちゃんの家に入りびたりです。
まぁ、居心地が良いのもあるのでしょうが、

お目当ては・・・

任天堂wii」です。

妻の弟が持っているこのゲームに夢中なのです。

娘の習い事や妻が出かけたりする際におばあちゃん
に預けることが多いせいもあってゲームにすっかり
ハマってしまったようです。

ただ、最近はどんどんエスカレートして平日はもち
ろんですが、自分が休みで家に居るときでさえも、
「父さん、遊ぼう!」ではなく、「おばあちゃん家
に行きたい!」というくらいです。(涙)

いっそ、自分の家に「任天堂wii」を買おうか!

とも思いましたが、ー分的には…買ってしまうと、
息子がばあちゃん家に行かなくなり、孫を楽しみに
している妻の両親が寂しがるのでは?
(実際、娘は最近行かなくなり始めてるので…)

∈覆蓮買うと家で一日中ゲームをやるようになる
から絶対ダメ。

という理由で「任天堂wii」を買うことは却下。
まぁ、当分息子はこの状態が続くんでしょうね。

と、書いている最中に電話が…。
「お泊りするそうです。」

やれやれ…。

『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

 

ランキング


←良かったらクリックお願いします。



jungogo7 at 23:12│Comments(2)TrackBack(0)clip!長男日記。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユニコーン   2011年05月03日 00:47
お久しぶりです!!
コメントいただいて、
4月23日から復活されたことを知りました!
よかった〜!!

会社も変わられたんですね。
英会話が必要なんですね!
すごいです!
私やったら挑戦する前に辞めちゃってるかも・・・(^_^;)

wii、最近する暇がなくなっちゃってます(p_-)
息子さんは、ハマってるところなんですね^m^
やり過ぎると、目とか悪くなるのでお気を付け下さいね!
2. Posted by 太郎   2011年05月03日 12:16
ユニコーンさん、
コメントありがとうございます

またこうしてやりとり出来るなんて嬉しいです
本当にブログを閉鎖しなくて良かった

これからも宜しくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ